調身

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調身

  • お尻を引き上げるつもりで、背骨をまっすぐに伸ばします。正座(両足裏を揃える)と両手首、両足首のぶらぶら運動がお勧めです(両方ともイメージでも出来ます)。

  • 歩行や衣服の着脱は左が先、右が後。この順序で行います。

  • 敷布団はやや硬めのものを。睡眠中に寝返りをしたとき、背骨をまっすぐに矯正してくれます。逆に掛け布団は軽めの物を。硬い枕を使用するときは、首の下にバスタオルを丸めて高さを調整したものがお勧めです。

  • 脱いだ靴は前向きにそろえ、車の車庫入れはバックで! 基本的に何でも「前向き」を意識して生活しましょう。

  • ゴミを拾い、便器・洗面所などは使ったらきれいに拭く。身の回りは常に整理整頓を心がけ、掃除をしましょう。

  • 「やらなくてはいけないこと」を後回しにしないこと。また、他人のせい、社会・環境のせいにするのもやめましょう。

  • 約束は守りましょう。できない約束はしないことです。

  • MY箸を持ち歩き、電気・水道の無駄を省きます。

  • 笑顔であいさつ! 感謝・感動の心を忘れないこと!


 
11 KB admivywe 2017-08-12 17:46
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